よくある質問
サービス内容に関すること 利用登録・キャンセル・料金に関すること オンライン接続等に関すること
サービス内容に関すること 利用登録・キャンセル・料金に関すること オンライン接続等に関すること
精神面における健康のことをメンタルヘルスと呼びますが、仕事、職業生活、家庭、地域など様々なストレスによりしばしば私たちの心は脅かされるものです。企業における従業員へのサポートとしてメンタルヘルスケアという言葉が用いられることが多いですが、弊社では「心の健康を保つためのケア」として用いており、医療専門職がメンタルヘルスをどう保っていけばよいか相談に乗っています。
ご自身の性格や対人関係、職場のこと、お子さんに関する心配など、不安が解決されず辛いと感じているものに関し、ご相談が可能です。
「こんな内容じゃ笑われてしまうかも…」だなんて思わなくて大丈夫です。丁寧にお聴きいたします。
ただし、病気の診断や処方などの医療行為全般はできません。通院など治療されている場合、治療の弊害となるような対応はできません。担当者が対応できない範囲となれば、医療機関その他専門機関などお勧めする場合がありますのでご了承下さい。
通院中の方でもご利用は問題ありません。 ただし、私たちは診断や医療行為はできませんので、その点だけはご了承下さい。
申し訳ございません。 弊社では、お顔も拝見しながらのサービスとなります。どのような表情なのか、以前と比べて明るい印象かそうではないかなど、カウンセリングを進めていくにあたって表情も大事な情報となると考えているからです。お化粧の有無や後ろが片付いていなくて…などどうかお気にならさずに。
オンラインカウンセリングは、対面でのカウンセリングに比べて関係構築に時間がかかる傾向です。 どうしてもお辛いようであればおやめいただくことも問題ありませんが、そのお気持ちを直接カウンセラーに伝えるという行動もひょっとしたらあなたにとって大切な行動なのかもしれません。
悩みごと、またその内容によって異なります。 ただ、考え方や捉え方の傾向に気付き、変化をもたらすには4~5回では難しいというのが現状ですが、まずは数回利用してみて実感と照らし合わせてみるのが一番ではないと思います。 私たちはいたずらにご利用を引き延ばすことは致しませんのでご安心下さい。
予約当日にカウンセリングをおこなうことができるカウンセラーもおります。予約カレンダーをご確認のうえ、お申し込みください。
利用規約(第7条)状、以下に該当する方はご利用ができません。
???
パスワードを忘れてしまいログインできなくなってしまった場合は、パスワード再発行フォームにご登録頂いたメールアドレスを入力してください。
ご登録いただいたメールアドレス宛にパスワード再発行のお手続きについてのメールを送信します。
お支払いは、サービス利用の前になります。ご予約の際、あわせてお支払い手続きが必要です。お支払い方法は、クレジットカード(JCB、VISA、MasterCard、Amex)で承ります。
セッション開始の24時間前までであれば無料で、ご利用いただいたポイント???を返還いたします。
キャンセル手続きはマイページから実施いただけます。
詳しい操作方法はこちらをご参照ください。
※アセスメントコーチングは別サービスのため、キャンセルポリシーが異なります。アセスメントコーチングのキャンセルポリシーはこちらをご参照ください。
退会はマイページの「設定」から行えます。退会後はマイページへのアクセスはできなくなりますのであらかじめご了承ください。
退会の際は、よろしければ退会理由もご記入いただけますと幸いです。
ビデオ/電話カウンセリングには、zoom(ズーム)というアプリをインストールする必要があります。 以下をご覧の上、事前準備をお願いいたします。 話すカウンセリングの事前準備ガイド
以下のような場合に、パスワードが要求されてしまう場合がございます。
パスワードの要求なしでアクセスしていただくには、以下ページの手順をお試しください。 パスワードを要求され、Zoomにアクセスできないとき
パソコンをご利用される場合の、セッション当日の流れは以下をご覧ください。 https://www.notion.so/cotree/56c085ecb7814f04bbce2d33f7ab5ac0
こちらのページにZoom(通話ツール)の音声に問題が起きたときのトラブルシューティングをまとめております。
(PCの場合)【セッション当日】ZOOMで「音声が聞こえない」ときのトラブルシューティング (スマートフォンの場合)【セッション当日】ZOOMで「音声が聞こえない」ときのトラブルシューティング<パソコンの場合>
<スマートフォンの場合>
Zoom(通話ツール)の通信状態が不安定な場合やつながらない場合の対処法は、こちらのページにまとめております。 話すカウンセリング:困ったときの対応について